ちゃんぷるー日記

沖縄関連の情報と体にいいもの、美味しいものを紹介しているサイト「ちゃんぷるー・どっとこむ」店長の日記です。

Thursday, November 02, 2006

昔なつかしゲンキ!


先日稲福先生の最新コラムくわっちーさびら用の写真と一緒に「よかったら使って」と、この写真が送られてきました。懐かしすぎて涙が出そう・・・「ゲンキ」という名称もすっかり忘れていましたが、私が子供の頃「ヨーグルト」と言えば、このゲンキのことでした。この渦巻きパンとゲンキがおやつ、もしくは日曜のお昼ごはんの定番で、どちらも5セント(私が子供の頃の通貨はドルだったのだ!)だったような気がします。それで親が忙しい時は10セントをもらって、近所のお店屋さんに買いに走っていました。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home